ゾンビ大事典―VSゾンビ生存マニュアル

ゾンビ関連書籍、見つけるとすぐ買いますね……

ゾンビ大事典―VSゾンビ生存マニュアル

笠倉出版社 2009/08/13初版 定価:571円+税

 

 2009年8月発行の本とあって若干データが古いですが、まだ読める内容です。ほぼ全ページがカラーなのに、600円と大変オトク! 中にはゲームや映画の写真もてんこ盛りなので、中々面白いです。

 内容はそのタイトルから読めるとおり、ゾンビの生態から、ゾンビハザードが起こった際の対処方法などを映画などの作品を参考にしながら解説しています。ゾンビ映画に限らず、感染パニック系映画も参考にしていたりで読み応えあります。国別のゾンビ解説などもありますが、これはオマケ的な立ち位置らしく、ボリュームはあまりありません。

 

 個人的に言えば若干、そこはどうなの!というところがあったり、誤字脱字などが気になりますが、大変面白い本だと思います。

 ただひとつだけ言っておくと、写真がかなり多いので、電車の中で読むのはオススメしません! わたしはうっかり笑いながら読み、周囲の乗客に怪しげな顔で見られましたから!(^_^;)

 ゾンビカフェ委員会中の人AMABでした。